Suica ApplePay

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1288
  • 公開日時 : 2017/05/24 00:00
  • 更新日時 : 2017/07/20 09:32
  • 印刷

Suicaにチャージできない(金額が反映されない)。どうすればいいでしょうか。

回答

Apple PayのWalletにシステム障害が発生し、チャージ(入金)の操作完了時にSF残額表示金額が反映されない(戻ってしまう)事象がございましたが、修正版OS(watch OS 3.2.3)にアップデートいただくことにより不具合は解消されますので、下記手順に沿って端末の操作をお願いいたします。
 
【修正版OS(watch OS 3.2.3)へのアップデート方法
 
ペアリングしているiPhone上のWatchアプリを開きます。
「一般」→ソフトウェアアップデートに進みます。
 
この操作には・・・iPhoneが、Wifi及び電源に接続されていること、及びWatchが、電源に接続されていることが必要となります。
 
上記アップデート操作をお試しいただいても、チャージ(入金)ができない又は残額が反映されない場合には、Apple Care(0120-277-535)にて端末のサポートをお受け願います。https://support.apple.com/ja-jp/HT204641
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます