Suica ApplePay

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1396
  • 公開日時 : 2017/10/12 10:00
  • 更新日時 : 2017/11/13 08:52
  • 印刷

故障・紛失等、もしもの場合に備えた使い方とは?

回答

iCloudアカウントに登録いただいたお客さまの情報等は、JR東日本に連携されません。このため、Suicaアプリケーションに会員登録がない場合、端末の不具合・故障・紛失が発生しますと、Suicaの復旧・復元ができなくなります。
 
● SuicaアプリケーションでSuicaを新規発行してご利用の場合
 My Suica(記名式)を選択し、会員登録の上でご利用ください。
 
● Suicaカードを取り込んでご利用の場合
 Apple Pay(Wallet)にSuicaを設定できましたら、会員登録を済ませた上でご利用ください。
 
会員登録してご利用いただくことで、端末の故障・紛失・交換・不具合等や、端末上のアプリ不具合によりSuicaが利用できなくなったり、SuicaがWalletから消えてしまって復元(再設定)できない場合にも「よくあるご質問」や、コールセンターのサポートにより問題を解消できることがあります。
 
また、会員登録により「会員メニューサイト」をご利用いただくことができ、お客さま自身でSuicaの再発行やPC操作によるSuicaの払戻し、領収書・利用履歴の印刷が可能となります。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます