Suica ApplePay

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1398
  • 公開日時 : 2017/10/12 10:00
  • 更新日時 : 2017/11/13 08:53
  • 印刷

Apple PayのSuicaを利用するための端末設定は?

回答

Apple PayのSuicaを利用いただくためには、端末を以下の通り設定の上、変更や解除をしないことが必要です。
 
● iCloudにサインイン
 ご自身のApple ID(メールアドレス)とパスコード(数字6桁)でサインイン
    ↓
 (更に、iCloudとApple Payの接続を確認します。)
 ① 「設定」をタップ
 ② アカウント名表示(一番上)をタップ
 ③ 「iCloud」をタップ
 ④ ICLOUDを使用しているAPP中「Wallet」及び「iCloud Drive」をON(緑色表示)にします。
 
※ Apple IDを複数の端末で共有されていると、Suicaのご利用上は不便が生じます。
 異なる名義(会員登録)でのSuica発行やSuicaカード取り込みができません。
 また、1枚のSuicaを複数の端末で共用できるわけではありません(端末ごとに設定)。
 https://support.apple.com/ja-jp/HT201084 (ファミリー共有の利用をご検討ください。)
 
iCloudサインイン状態で「設定」をタップし、以下各項目をご確認ください。
 
● Touch ID/Face IDの登録
 登録した生体の認証によりSuicaアプリケーションへのログインも行います。
 
● インターネット接続環境の確保
 ① 「モバイルデータ通信」をタップ
 ② Suica及びWalletの利用をON(緑色表示)に設定
 
● 地域コードを「日本」に
 ① 「一般」をタップ
 ② 「言語と地域」をタップ
 ③ 地域・・・日本に設定
 
上記項目が全て正しく設定・準備されないと、Apple PayでSuicaはご利用いただけません。各設定及び登録の方法についてご不明な点は、Apple Careにお問合せください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます