• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1398
  • 公開日時 : 2017/10/12 10:00
  • 更新日時 : 2021/01/12 16:19
  • 印刷

Apple PayのSuicaを利用するための端末設定は?

回答

Apple PayのSuicaを利用するための端末設定は、以下の通りです。全てが正しく設定されていないと、利用できません。また、Suica設定後やご利用中に設定を変更・解除すると、不具合が発生することがあります。
設定がうまくいかない場合は、Apple Careにてサポートをお受けください

【iCloudにサインイン】
  1. [設定]をタップ
  2. アカウント名表示(一番上)をタップ
  3. [iCloud]をタップ
  4. 「ICLOUDを使用しているAPP」の[Wallet]と[iCloud Drive]をON(緑色表示)に設定
※複数の端末に同一Apple IDでサインインしても、Suicaは共有できません。端末ごとの設定が必要です。
※複数のApple IDを使い分けている場合、異なるApple ID間でSuicaを移動することはできません。
 
iCloudにサインインした状態で、以下各項目の設定を行います。

【Touch ID/Face ID又はパスコードによるログイン】
パスコードをオフにしたり、iCloudからサインアウトをすると、Suicaは端末より削除されます。
削除されたSuicaはサーバに退避され、利用には端末への再設定が必要となります。
Touch IDの設定方法と使い方はこちら
Face IDの設定方法と使い方はこちら

【モバイル通信の設定】
  1. [設定]をタップ
  2. [モバイルデータ通信]をタップ
  3. 「Suica」および「Wallet」の利用をON(緑色表示)に設定
【地域コードの設定】
  1. [設定]をタップ
  2. [一般]をタップ
  3. [言語と地域]をタップ
  4. 地域を[日本]に設定

アンケート:ご意見をお聞かせください