• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1411
  • 公開日時 : 2019/05/09 10:00
  • 印刷

削除(サーバ退避)/再発行されたSuicaを端末に再設定したい。

回答

【重要!】2021年10月5日のApple PayのSuicaの障害で、入金(チャージ)または定期券・グリーン券の購入操作においてエラーが発生した方は下記リンクをご参照ください。
 
 
 
 
Walletからの削除によりサーバ退避、又は再発行登録(利用停止手続き)により再発行されたApple PayのSuicaは、同じApple IDでサインインされたiOS/watchOS端末(Suica対応機種)へ再設定できます。操作がうまくいかない場合は、Apple Careにてサポートをお受けください。
 
【再設定操作の前にご確認いただくこと】
  • 再設定する端末が、削除又は再発行登録前の端末と同じApple IDでサインインされていること。
  • 再発行登録(利用停止手続き)を行った場合、当該端末の[Wallet]よりSuicaが削除されていること。
  • 再設定する端末が、通信環境の良い場所に置かれていること。
【Suicaの再設定手順 iPhone
  1. [Wallet]アプリを起動
  2. 右上 [+]をタップ
  3. Apple Payの案内画面で[続ける]をタップ
  4. カードの種類で[Suica]をタップ
  5. カードを追加画面で再設定したいSuicaを選択し[次へ]をタップ
【Suicaの再設定手順 Apple Watch ペアリングしたiPhoneで行います。
  1. [Watch]アプリを起動
  2. マイウォッチ画面で[WalletとApple Pay]をタップ
  3. [カードを追加]をタップ
  4. Apple Payの案内画面で[続ける]をタップ
  5. カードの種類で[Suica]をタップ
  6. カードを追加画面で再設定したいSuicaを選択し[次へ]をタップ
【再設定に伴う注意事項】
  • Android端末への再設定はできません。再設定可能なiOS端末(Suica対応機種)のご用意がない場合、準備できるまでサーバに退避したままとするか、払いもどし(退会)をご検討ください。
  • 再設定により、削除又は再発行登録前よりSuica ID番号が変わっている場合があります。Suica ID番号を使ったサービス(エクスプレス予約連携サービス/スマートEX/タッチでGo!新幹線/コインロッカー/入退館キーや自宅の鍵としての使用等)やキャンペーン応募等は、変更後のSuica ID番号を再登録いただく必要があります。

アンケート:ご意見をお聞かせください