• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1411
  • 公開日時 : 2019/05/09 10:00
  • 更新日時 : 2021/10/27 20:00
  • 印刷

削除(サーバ退避)/再発行されたSuicaを端末に再設定したい。

回答

 
Walletからの削除によりサーバ退避、又は再発行登録(利用停止手続き)により再発行されたApple PayのSuicaは、同じApple IDでサインインされたiOS/watchOS端末(Suica対応機種)へ再設定できます。操作がうまくいかない場合は、Apple Careにてサポートをお受けください。
 
【再設定操作の前にご確認いただくこと】
  • 再設定する端末が、削除又は再発行登録前の端末と同じApple IDでサインインされていること。
  • 再発行登録(利用停止手続き)を行った場合、当該端末の[Wallet]よりSuicaが削除されていること。
  • 再設定する端末が、通信環境の良い場所に置かれていること。
 
【Suicaの再設定手順 iPhone
  1. [ウォレット]アプリを起動
  2. 右上 [+]をタップ
  3. [以前ご利用のカード]をタップ
  4. 再設定したいSuicaを確認し[続ける]をタップ
  5. Face ID等の認証後、カードを追加画面で[次へ]をタップ
※ OSのバージョンが「iOS15」未満の場合は下記をご確認ください。
  1. [Wallet]アプリを起動
  2. 右上 [+]をタップ
  3. Apple Payの案内画面で[続ける]をタップ
  4. カードの種類で[Suica]をタップ
  5. カードを追加画面で再設定したいSuicaを選択し[次へ]をタップ
 
【Suicaの再設定手順 Apple Watch ペアリングしたiPhoneで行います。
  1. [Watch]アプリを起動
  2. [ウォレットとApple Pay]をタップ
  3.  [カードを追加]をタップ
  4. [以前ご利用のカード]をタップ
  5. 再設定したいSuicaを確認し[続ける]をタップ
  6. Face ID等の認証後、カードを追加画面で[次へ]をタップ  
※ OSのバージョンが「iOS15」未満の場合は下記をご確認ください。
  1. [Watch]アプリを起動
  2. マイウォッチ画面で[WalletとApple Pay]をタップ
  3. [カードを追加]をタップ
  4. Apple Payの案内画面で[続ける]をタップ
  5. カードの種類で[Suica]をタップ
  6. カードを追加画面で再設定したいSuicaを選択し[次へ]をタップ
  • 再発行登録を行ったSuicaがAndroid端末でご利用頂いていたSuicaの場合は再設定できません。再設定可能なiOS端末(Suica対応機種)のご用意がない場合、準備できるまでサーバに退避したままとするか、払いもどし(退会)をご検討ください。
  • 再設定により、削除又は再発行登録前よりSuica ID番号が変わっている場合があります。Suica ID番号を使ったサービス(エクスプレス予約連携サービス/スマートEX/タッチでGo!新幹線/コインロッカー/入退館キーや自宅の鍵としての使用等)やキャンペーン応募等は、変更後のSuica ID番号を再登録いただく必要があります。

アンケート:ご意見をお聞かせください