Suicaアプリケーション、もしくは会員メニューサイトから、Suicaパスワード再設定の申込みを行ってください。メールにて再設定のご案内(リンク付)が届きましたら、手順に沿って再設定の上ログインをお試しください。
・Suicaアプリケーションから再設定の申込み方法
- Suicaアプリケーションを起動
- ログイン画面で[パスワードを忘れた方]をタップ
- Suicaパスワード再登録画面は[次へ]をタップ
- 会員登録メールアドレスと連絡用メールアドレスを入力し[次へ]をタップ
- Suicaパスワード再登録画面で[申込む]をタップ
・会員メニューサイトから再設定の申込み方法
- 会員メニューサイトを開く
- [Suicaパスワード再登録]リンクを押下
- Suicaパスワード再設定案内画面で[次へ]を押下
- 会員登録メールアドレスと連絡用メールアドレスを入力し[次へ]を押下
- メール送付先確認画面で[申込む]を押下
- Suicaアプリケーションが起動している場合は、一旦アプリを終了する
手順4.で会員登録メールアドレスを誤入力した場合、パスワード再設定に必要となるメールは配信されません。
【Suicaアプリケーションでのパスワード再設定手順】
上記いずれかで申込みすると、再設定のご案内がメールで届きます。以下の手順に沿って再設定してください。
- info@mobilesuica.comより受信したメールを開きます。
- メール内の[▼再登録はこちら]のリンクをタップ
- Suicaアプリ起動リンクを押下
- 「Suicaで開きますか」のポップアップ画面で[開く]をタップ
- 本人確認入力画面で指定項目を全て入力し[次へ]をタップ
- 入力内容を確認のうえ[次へ]をタップ
- 新たなパスワード(英数混在8~20桁)を入力し[再登録する]をタップ
- Suicaアプリケーションを再度起動
- 新たなパスワードでログイン
以下に該当する場合は、「Suicaパスワード再設定」専用フォームより申請してください。
- パスワード入力を複数回間違えたことでロックがかかり、パスワードを再設定してもログインができない。
- 会員情報に登録したメールアドレスを忘れてしまい、パスワードの再設定申込みができない。
(注)info@mobilesuica.com からのメールが受信できるよう、予めご確認・設定をお願いします。
(注)ご案内するメールが「迷惑メール」に仕分けされている場合もありますので、ご注意ください。
【メールフォームでの会員サポート】