Suica ApplePay

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1430
  • 公開日時 : 2017/10/12 10:00
  • 更新日時 : 2017/10/22 13:34
  • 印刷

Suicaの再発行とは?

回答

Suicaアプリケーションに会員登録してApple PayのSuicaをご利用の場合、万が一の時にもSuicaを復元させることが可能ですが、通常のご利用にあたってこの機能を使うケースはありません。
 
お客さま自身で操作可能ですが、必要な場合以外にお試しいただくことは絶対におやめください。
 
【Suicaの再発行手順】
会員メニューサイト(PC)を開きます。
② Suica識別ID(基本はメールアドレス)とSuicaパスワードでログイン
③ 会員メニュー画面で「再発行登録」を押下
④ 再発行登録画面で内容を確認の上「次へ」を押下
⑤ 再発行登録確認画面で「再発行登録する」を押下
 
再発行登録が完了すると、当該Suicaデータが再生成されますが、再設定できるのは翌朝5時以降となります。翌朝5時を過ぎましたら、Suicaの再設定操作を行ってください。
 
当該Suicaに有効な定期券が含まれている場合に限り、定期券のみ有効なSuicaを再発行登録の10-15分後に再設定することができますが、この場合翌朝5時以降に以下の操作でSF(電子マネー)情報を別途受け取る必要があります。
 
【SF(電子マネー)情報の追加受取り手順】
⑥ Suicaアプリケーションを起動
⑦ Suica一覧画面で前日までに再発行されたSuicaを選択し「チケット購入・Suica管理」をタップ
⑧ 「Suicaグリーン券」をタップ
⑨ SF(電子マネー)受取り操作へ誘導されます。
 
再発行登録を終えたSuicaは、Walletに再設定されるまでご利用いただけません。その間、当該Suicaの残存データが端末に残っていますと、C106「このSuicaは再発行登録済みです。Walletから削除操作をしてください。」とエラー表示される場合がありますので、その場合は当該Suicaを削除してください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます