• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1442
  • 公開日時 : 2017/10/12 10:00
  • 更新日時 : 2019/06/04 22:21
  • 印刷

Suicaグリーン券を車内(座席上)の読み取り機にかざしても反応しない。

回答

購入済の有効なSuicaグリーン券があっても、車内(座席上)の読み取り機が反応しない場合は、以下をお試しください。

【エクスプレスカード設定の確認】
エクスプレスカード設定がされていないと、Touch ID/Face IDでの認証が必要となります。
  1. Walletアプリを起動
  2. 当該Suicaを選択
  3. Touch ID/Face ID認証
  4. 読み取り機にかざす
【Suicaグリーン券購入情報の更新】
端末や通信の不具合により、Suicaグリーン券購入情報が反映されていない可能性があります。ヘルプモードに設定することで、解消する場合があります。
 
【Suicaグリーン券購入情報の表示】
上記方法でも読み取り機が反応しない場合は、Suicaグリーン券購入情報をグリーン車乗務員(グリーンアテンダント)に提示してください。
  1. Suicaアプリケーションを起動
  2. Suicaグリーン券情報の入ったSuicaを選択しタップ
ご利用端末(iPhone/Apple Watch)のOSが最新バージョンでない場合、ご利用時に不具合やエラーが生じる場合があります。必ず最新の状態にバージョンアップの上、ご利用ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください