Suica ApplePay

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

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  • No : 1480
  • 公開日時 : 2017/10/12 10:00
  • 更新日時 : 2017/11/07 10:49
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端末を交換したが、新端末で引き続きエクスプレス予約(東海道・山陽新幹線)を利用する方法は?

回答

まずは、旧端末から新端末へのSuica情報移行を確実に行ってください。
● フィーチャーフォン・Android端末からApple PayのSuicaへ
● Apple PayのSuicaからApple PayのSuicaへ
 
エクスプレス予約連携サービスをご利用いただいていたSuicaを旧端末から新端末へ移行できましたら、以下再設定操作を行います。
 
【エクスプレス予約(連携)の再設定手順】
① Suicaアプリケーションを起動
② エクスプレス予約に利用するSuicaを選択
③ 「チケット購入・Suica管理」をタップ
④ 「エクスプレス予約(JR東海)」をタップ
⑤ 接続確認画面で「同意する(接続)」をタップ
⑥ エクスプレス予約パスワードを入力し「ログイン」をタップ
⑦ 機種変更登録確認画面で「機種変更登録」をタップ
 
これにより、改めて当該Suicaとエクスプレス予約(会員情報)が連携されます。ただし、この操作を完了しても、既に予約済みの当日乗車分チケットは当該端末(Suica)による乗車ができませんので、端末をお忘れになった時と同様に券売機での発券が必要です。機種変更登録操作後にご予約を行った当日乗車分チケットにつきましては、当該端末(Suica)による乗車が可能です。
 
なお、Apple PayのSuicaからフィーチャフォン・Android端末への機種変更はできませんので、Apple PayのSuicaで当該Suicaの払戻しを行った時点で、ビュー・エクスプレス予約も解約となります。引き続きのご利用を希望される場合のお手続き及び年会費のお取扱い等は、エクスプレス予約専用コールセンターへお問合せ願います。
 

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