エクスプレス予約利用登録が、端末の変更・交換や端末のデータクリア等により無効となっている可能性があります。この場合、改めて利用登録の手続きが必要ですが、手続きの当日は当該端末による乗車はできませんので、エクスプレス予約券売機できっぷを発券しご乗車ください。
エクスプレス予約済のチケット発券方法はこちら
【エクスプレス予約利用登録の再設定手順】
- Suicaアプリケーションを起動しログイン
- Suica一覧画面で、エクスプレス予約に利用しているSuicaを選択
- [チケット購入/Suica管理]をタップ
- [エクスプレス予約(JR東海)]をタップ
- 接続確認画面で[同意する(接続)]をタップ
- エクスプレス予約パスワードを入力し[確定]をタップ
- 機種変更登録確認画面で[次へ]をタップ
- 内容を確認の上[次へ]をタップ
Suicaの削除(サーバ退避)/端末間移動/再発行登録(利用停止手続き)等を行うと、エクスプレス予約の利用登録に使用している
Suica ID番号が変わる場合があり、改めてSuicaアプリケーションにてエクスプレス予約利用登録が必要となります。