Suicaアプリケーションの登録クレジットカードの変更は、以下の手順に沿って行ってください。なお、同一のクレジットカードを複数のモバイルSuica(Apple PayのSuicaも含む)に重複登録できないため、別のモバイルSuicaに登録しているクレジットカードへの変更はできません。
ビュー・エクスプレス特約により、
エクスプレス予約連携サービスをご利用の場合、期限切れ更新を除き、ビューカードからビューカードへの変更でも別途年会費の支払いが必要となります。
【クレジットカード情報変更手順】
- Suicaアプリケーションを起動
- Suica一覧画面でクレジットカード情報を変更するSuicaを選択
- [チケット購入・Suica管理]をタップ
- [登録クレジットカード情報変更]をタップ.変更後のクレジットカード情報を登録します
変更前の登録クレジットカードに
オートチャージ設定がある場合のみ、以下手順を追加で行ってください。
- お知らせ画面に従い[オートチャージ設定]をタップ
- 設定変更画面で[オートチャージ停止]をタップ
- 停止確認画面で[停止する]をタップ
- 停止完了画面で[クレジットカード情報変更入力]をタップ
- 変更後のクレジットカード情報を登録します
手続き完了後、会員情報に登録のメールアドレス宛に確認メールが届きます。
【重要】頻繁にクレジットカード情報変更をされると、アカウントの一時ロック又は入金(チャージ)不可となる場合があります。
- セキュリティの観点から、モバイルSuicaコールセンター等ではロックの解除を承れません。
- しばらく(数日間)時間をおいてから、再度操作をお試しください。
- 既に入金(チャージ)済のSF(電子マネー)や定期券のご利用には支障ありません。