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  • No : 1501
  • 公開日時 : 2019/05/09 10:00
  • 更新日時 : 2019/07/15 15:39
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入金(チャージ)やSF(電子マネー)利用しても、Suicaの残額が変わらない。

回答

この事象につきましては、Suicaアプリケーション及びSuicaシステムに起因するものでないため、下記操作をお試しいただいても不具合が解消しない場合は、Apple Careにお申し出ください。
上記により、Apple Payのデータが更新されSF残額も正しい表示となります。Apple Watch上のSuicaに入金(チャージ)する場合、ペアリングしたiPhoneとの通信状態により残額反映に時間がかかることがあります。その場合も、ヘルプモードをお試しください。ただし、通信エラー等により入金(チャージ)の操作が中断・未了となった場合は、上記操作によってもSF(電子マネー)残高は変わりません。
 
【入金(チャージ)が完了しているかの確認方法】
会員メニューサイトのご利用明細(領収書)で入金(チャージ)額が記載されているかご確認ください。ここに記載がない場合は入金(チャージ)は完了していませんので、一時的にクレジットカードのご利用明細や利用履歴に表示があっても、請求には至りませんのでご安心ください。
 
SF(電子マネー)残額が正しく表示されない、または反映に時間がかかる場合に、入金(チャージ)操作を繰り返すと、操作した回数分の入金(チャージ)が行われ取り消すことができませんのでご注意ください。
 
Suicaアプリケーションに表示されたSuicaのSF(電子マネー)残額は、Wallet上のSuica状態を反映(表示)しておりますので、上記手順によりWallet上での正常な表示を確認後、以下の操作をいただくと正常な表示となります。
  1. Suicaアプリケーションを起動
  2. Suica一覧画面の左下「Suica一覧」ボタンをタップ(データ更新されます)
【メールフォームでの会員サポート】
上記全てをお試しいただいても、SuicaのSF(電子マネー)残高が不正常な場合は、専用の「不具合・トラブル申告フォーム」にてお問合せください。ただし、このケースではほとんどの場合がApple Careでのサポートをご案内させていただくこととなります。

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