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  • No : 1501
  • 公開日時 : 2019/05/09 10:00
  • 更新日時 : 2019/05/18 21:30
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入金(チャージ)やSF(電子マネー)利用しても、Suicaの残額が変わらない。

回答

端末(iOS/Watch OS)の不具合により、SF(電子マネー)残額が正しく表示されない、または反映に時間がかかる場合があります。操作が正常に完了しない状態で、入金(チャージ)操作を繰り返すと、操作した回数分の入金(チャージ)が行われ取り消すことができませんのでご注意ください。なお、このエラーが頻繁に発生する場合は、Apple Careにて端末のサポートをお受けください。

【端末をヘルプモードに設定】
ヘルプモードに設定することにより、Apple Payのデータが更新されSF残額も正しい表示となります。ヘルプモードの設定はこちらをご確認ください。

【入金(チャージ)が完了しているかの確認方法】
ヘルプモードに設定しても、SF(電子マネー)残額が加算されない場合、入金(チャージ)操作が完了していない可能性があります。会員メニューサイトのご利用明細(領収書)で入金(チャージ)額が記載されているかご確認ください。ここに記載がない場合は入金(チャージ)は完了していません。

Apple Watch上のSuicaに入金(チャージ)する場合、ペアリングしたiPhoneとの通信状態により残額反映に時間がかかることがあります。その場合も、ヘルプモードに設定することで正しい表示に戻ります。
 
iOS/Watch OSは常に最新の状態にアップデートしてご利用ください。アップデート後も同様のエラーが発生する場合は、Apple Careにて端末のサポートをお受けください。

Suicaアプリケーションに表示されたSuicaのSF(電子マネー)残額は、Wallet上のSuica状態を反映しておりますので、上記手順によりWallet上での正常な表示を確認後、以下の操作をいただくと正常な表示となります。
  1. Suicaアプリケーションを起動
  2. Suica一覧画面の左下「Suica一覧」ボタンをタップ(データ更新されます)
【メールフォームでの会員サポート】
上記全てをお試しいただいても、SuicaのSF(電子マネー)残高が不正常な場合は、専用の「不具合・トラブル申告フォーム」にてお問合せください。

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