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端末・Walletご利用上のトラブル【故障・紛失】
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入金(チャージ)が完了していないのに、Walletアプリ/クレジットカードの利用明細に反映されている。
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No : 1502
公開日時 : 2017/10/12 10:00
更新日時 : 2019/07/15 15:38
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入金(チャージ)が完了していないのに、Walletアプリ/クレジットカードの利用明細に反映されている。
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入金(チャージ)のトラブル・エラー
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端末・Walletご利用上のトラブル【故障・紛失】
回答
クレジットカードでSuicaに入金(チャージ)する際、通信不良や通信遮断等により操作が完了しなかった場合に発生する事象です。
Suicaに入金(チャージ)残額として反映されない限り、当該入金(チャージ)金額請求されることはありません。
クレジットカードの利用明細や
Wallet
上のクレジットカードには、入金(チャージ)の操作を試みた時点での記録が一時的に反映されることがあります(例:JR東日本 ○○○円)。
端末や通信の不具合により、SF(電子マネー)残額の反映に時間がかかっている場合もあります。
SF(電子マネー)残額が変わらない場合の対処方法はこちら
をご確認ください。
クレジットカードの利用明細や
Wallet
上のクレジットカード表示について、ご不明な点やご心配な場合は、
各クレジットカード会社
にお問い合わせください。
デビットカードやプリペイドカードをご利用の場合はこちら
もご参照ください。
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関連するFAQ
入金(チャージ)やSF(電子マネー)利用しても、Suicaの残額が変わらない。
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