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  • No : 1502
  • 公開日時 : 2017/10/12 10:00
  • 更新日時 : 2019/07/15 15:38
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入金(チャージ)が完了していないのに、Walletアプリ/クレジットカードの利用明細に反映されている。

回答

クレジットカードでSuicaに入金(チャージ)する際、通信不良や通信遮断等により操作が完了しなかった場合に発生する事象です。
 
Suicaに入金(チャージ)残額として反映されない限り、当該入金(チャージ)金額請求されることはありません。
クレジットカードの利用明細やWallet上のクレジットカードには、入金(チャージ)の操作を試みた時点での記録が一時的に反映されることがあります(例:JR東日本 ○○○円)。
 
端末や通信の不具合により、SF(電子マネー)残額の反映に時間がかかっている場合もあります。SF(電子マネー)残額が変わらない場合の対処方法はこちらをご確認ください。
 
クレジットカードの利用明細やWallet上のクレジットカード表示について、ご不明な点やご心配な場合は、各クレジットカード会社にお問い合わせください。デビットカードやプリペイドカードをご利用の場合はこちらもご参照ください。

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