Suica ApplePay

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1512
  • 公開日時 : 2017/10/12 10:00
  • 更新日時 : 2018/03/17 21:41
  • 印刷

端末(Wallet)からSuicaが消えました。

回答

思わぬタイミングでSuicaが消えてしまっても、Suicaそのものが無効・消滅しているわけではありません(サーバに退避されています)。ほとんどのケースは、以下の手順によりWalletにSuicaを再設定いただけます。
 
特に、iPhone間の機種変更時はご注意ください。新端末にSuicaを設定後に旧端末のバックアップデータを新端末へアップロードしますと、新端末のApple Pay情報も上書きされ「Suicaが消えた」状態となります。この場合も、以下の手順により再設定を行います。
 
① 正常にSuicaを利用していた時と同じApple IDでサインイン
 異なるApple IDでサインインした状態では、Suicaの再設定はできません。
Suicaの再設定を行います。
 
上記手順でもSuicaが復元できない場合、会員メニューサイト(PC)にてSuicaの再発行登録をお試しください。再発行登録の翌朝5時以降に、手順①②を行います。
 
再発行登録してもSuicaを復元できない場合は、Apple Careにて端末のサポートをお受けください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます