Suica ApplePay

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

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  • No : 1513
  • 公開日時 : 2017/10/12 10:00
  • 更新日時 : 2018/11/28 12:15
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Suicaを利用している携帯端末(iPhone/Apple Watch)を紛失してしまった。

回答

Suica利用中のiPhone、またはApple Watchを紛失した場合、第三者による不正利用を防止するために、以下の操作を行ってください。
なお、Suicaアプリケーションへの会員登録の有無により対処方法が異なります。
 
【会員登録している場合】
  • 第三者による不正利用を防止するため、Suicaを再発行し、紛失端末上のSuicaを無効化します。
  • 代替端末が用意でき次第、再発行されたSuicaを代替端末へ再設定します。
  1. 紛失端末よりSuicaを削除し、Suicaの再発行登録を行う
    ※再発行登録が完了することで、紛失端末でのSuica利用を不可の状態にします。
     
  2. 再発行したSuicaを代替端末へ再設定
    ※紛失したSuicaが見つかっても、Suicaの再設定前に改札機などにタッチしないでください。
    ※紛失から再発行登録完了までの間に、当該SuicaのSF(電子マネー)を第三者に利用された場合の補償はいたしかねます。

    Suicaの削除、再発行、再設定方法はこちらをご確認ください。
 
【会員登録していない場合】
  • ご自身のApple IDへサインインのうえ当該Suicaの削除操作を行います。
    ※この操作によりSuicaに限らず全てのカード情報が端末から削除されますので、ご了承ください。
  1. Appleアカウントの管理ページを開く
  2. ご利用のApple IDとパスコードによりサインイン
  3. 紛失した端末を[デバイス]から選択(押下)
  4. [Apple Pay]枠下部の[すべてを削除]を押下
  • 上記削除後、新たな端末が準備でき次第、新端末のWalletアプリにSuicaを再設定します。
    Suicaの再設定方法はこちらをご確認ください。

    ※1.紛失したSuicaが見つかっても、Suicaの再設定前に改札機などにタッチしないでください。
    ※2.会員登録していない場合、モバイルSuicaコールセンターではサポートができません。新端末でダウンロードするSuicaが表示されていない場合など、お問合せやご不明な点はApple Careへお願いします。

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