Suica ApplePay

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

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  • No : 1527
  • 公開日時 : 2017/10/12 10:00
  • 更新日時 : 2017/11/15 11:05
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電子マネーでの支払い時にエラーが発生しました。

回答

電子マネー決済のエラーは、発生した店舗にて状況を確認いただく必要があります。決済未了や重複決済等のトラブルが発生した際には、レシート及びSuicaのSF残高を店舗係員と相互に確認の上、その場で精算をお済ませ願います。
 
× 読み取り機に反応しないケース
エクスプレスカード設定されたSuicaをご利用の場合でも、一部店舗でのショッピングや自動販売機をご利用の際は、Touch ID/Face IDが必要となることがあります(読み取り機の仕様によるものでTouch ID/Face IDが必要か否かの表示はございません)。
   ↓
Walletを起動し、決済に利用するSuicaを選択の上、Touch ID/Face IDを済ませて読み取り機へかざしてください。
 
× 読み取り処理中に端末を離してしまうケース
読み取り機の仕様によっては、端末の画面上で処理が終わっても、店舗側システム(レジ)では処理が終わっていないなど、Apple PayのSuicaによる決済処理に時間を要する場合があります。
   ↓
読み取り機(レジ)側の処理完了音又は店舗係員の案内があるまで、端末を読み取り機にかざしたままでお待ち願います。
 
なお、万が一決済エラーが発生した場合は、その場で(レシート等により)引去り金額とSuica残高をご確認ください。
 

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