• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1529
  • 公開日時 : 2017/10/12 10:00
  • 更新日時 : 2019/05/19 09:17
  • 印刷

入退館キー/自宅の鍵として使用しているSuicaが使えなくなってしまった。

回答

以下の原因が考えられます。
  • Suica ID番号が変わったことによる不具合
  • ご利用端末の不具合
Suica ID番号はSuicaを削除や再発行、又はiPhoneとApple Watch間でのSuicaの移動させると変更され、Suicaの読み取り機器が別のSuicaと認識してしまいます。

このような場合は、お客さまご自身でセキュリティ会社や管理会社に連絡のうえ、開錠/入館の手続きを行ってください。なお、これにより発生した費用はお客さまの負担となります。

アンケート:ご意見をお聞かせください