Suicaアプリケーション上でSuicaの新規発行時、利用条件画面で「同意しない」を選択した場合に表示されます。Suicaアプリケーションを一旦終了し、再起動してSuicaの新規発行をやり直してください。その際、利用条件画面で「同意する」を選択してください。
Apple IDを他の端末と共有していたり、当該「同一Apple IDでサインインした他の端末」でSuicaを設定済みの場合も、同様のエラーが発生いたします。この場合、別のApple IDでサインインいただくか、既にSuicaを設定している「同一Apple IDでサインインした他の端末」でSuicaを新規発行の上、
Walletから当該Suicaを削除(サーバ退避)し、新たに利用する端末の
Walletから(サーバ退避された)
Suicaを再設定してください。この場合も、Suica利用者は同一人物に限ります。