Suica ApplePay

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1548
  • 公開日時 : 2017/10/12 10:00
  • 更新日時 : 2017/11/07 11:01
  • 印刷

C102「現在、発行処理中のため、しばらくお待ちください。」

回答

端末の不具合や設定に不備がある場合に表示されるエラーです。下記操作をお試しいただいても、エラーが解消しない場合は、Apple Careで端末のサポートをお受けください。
 
Apple PayにSuicaが設定(新規発行・取り込み)される最終段階で、このまま通信環境のよい場所でお待ちいただけば発行処理は完了します(時間がかかる場合があります)。通信環境のよい場所で10-15分経過しても発行処理中のままの場合、端末・Apple Payの設定に誤りがある可能性がありますので、ご確認・調整をお願いします。
 
端末・Apple Payの設定を調整いただくことで、ほとんどの場合Suicaの設定は完了しますが、それでも発行処理が完了しない場合には、以下の手順をお試しください。
 
---アクティベート中(C102エラー)のまま、翌朝5時まで端末をそのままにします---
① Walletを起動
② 発行処理中のSuicaを選択
③ 画面右下の i ボタンをタップ
④ 「カードを削除」をタップ ※午前2-4時は行わないでください。
---手順④により当該Suica情報は一旦サーバに退避されます。---
⑤ Suicaの再設定を行います。
上記手順⑤で「カードを再度追加する」ことができず、24時間以内に~と表示された場合、翌朝5時以降に再度手順⑤をお試しください。
 
それでもSuicaの設定ができない場合は、Suicaの再発行登録をお試しください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます