• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1548
  • 公開日時 : 2017/10/12 10:00
  • 更新日時 : 2019/03/16 12:45
  • 印刷

「現在、発行処理中のため、しばらくお待ちください。(C102)」と表示されている。

回答

Apple PayにSuicaが設定される最終段階で表示される場合があります。このまま通信環境の良い場所でお待ちいただければ、発行処理が完了します。通信環境が安定しているにもかかわらず、15分以上経過しても発行処理中のままの場合は、以下の順序で解消するかお試しください。     
                    
【端末/Apple Payの設定を確認】     
端末、もしくはApple Payの設定に誤りがある可能性があります。                    
Apple PayのSuicaを利用するための端末設定についてこちらをご確認ください。
ほとんどの場合、正しい設定にすることで発行処理が完了します。

【Suicaの再設定を実行】
 それでも発行処理が完了しない場合は、以下お試しください。

1.「アクティベート中(ライセンス認証中)」のまま、翌朝5時まで端末を放置
2.翌朝5時以降に、Walletを起動
3.発行処理中のSuicaを選択
4.画面右下の[ i ] ボタンをタップ
5.[カードを削除]をタップ
※午前2-4時は行わないでください。
※当該Suica情報は一旦サーバに退避されます。
6.Suicaの再設定を実行
※上記操作で、カードを再度追加することができず、「24時間以内に~」と表示された場合は、翌朝5時以降に再度手順6をお試しください。

【Suicaの再発行を実行】
それでも発行処理が完了しない場合には、Suicaの再発行をお試しください。
Suicaの再発行登録の方法はこちらをご確認ください。

上記操作をお試しいただいてもエラーが解消しない場合は、Apple Careで端末のサポートをお受けください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます