• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1550
  • 公開日時 : 2017/10/12 10:00
  • 更新日時 : 2019/02/19 19:46
  • 印刷

「現在、端末からSuicaの情報を削除中のため、しばらくお待ちください(C105)」と表示されている。

回答

端末の不具合や通信に不備がある場合に表示されるエラーです。
下記手順に沿って、一旦Suicaを削除(サーバ退避)し、その後Suicaの再設定をお試しください。

【Suicaを削除(サーバ退避)】

・iPhoneに設定しているSuicaを削除する手順

1.Walletアプリを起動
2.当該Suicaを選択
3.画面右下の[…ボタン]をタップ
4.[カードを削除]をタップ

・Apple Watch端末の操作方法

1.Walletを起動
2.当該Suicaを選択
3.画面を強く押し[カードを削除]をタップ

【Suicaの再設定(サーバから受入れ)】
Walletアプリから、先ほど削除した当該Suicaの再設定を行います。
Suicaの再設定方法に関してはこちらをご確認ください。

※上記操作をお試しいただいてもエラーが解消しない場合は、Apple Careで端末のサポートをお受けください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます