• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1550
  • 公開日時 : 2017/10/12 10:00
  • 更新日時 : 2019/07/15 15:13
  • 印刷

「現在、端末からSuicaの情報を削除中のため、しばらくお待ちください(C105)」と表示されている。

回答

端末の不具合や通信が不安定な場合に表示されるエラーです。以下手順により、一旦Suicaを削除(サーバ退避)し、端末への再設定をお試しください。

【iPhoneの場合】
  1. Walletを起動
  2. 当該(エラー表示の)Suicaを選択
  3. 画面右上のボタンをタップ
  4. [このカードを削除]をタップ
【Apple Watchの場合】
  1. Walletを起動
  2. 当該(エラー表示の)Suicaを選択
  3. 画面を強く押し[カードを削除]をタップ
Suicaの再設定方法に関してはこちらをご確認ください。上記操作をお試しいただいてもエラーが解消しない場合は、Apple Careで端末のサポートをお受けください。

アンケート:ご意見をお聞かせください