• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1566
  • 公開日時 : 2017/10/12 10:00
  • 更新日時 : 2021/01/26 11:37
  • 印刷

「お使いのカードはアクティベート中です。」と表示されています。

回答

Apple PayにSuicaが設定される過程で表示されることがあります。通常は通信の安定した場所でお待ちいただければ、処理が完了しますが、15分以上経過した場合は、以下の手順をお試しください。改善・解決できない時はApple Careにてサポートをお受けください。

【端末の設定を確認】                    
端末の設定をApple PayのSuicaを利用可能な状態に修正します。ほとんどの場合、設定を修正することでアクティベートが完了します。
Apple PayのSuicaを利用するための端末設定についてこちら
 
【Suicaの再設定を実行】
  1. 「アクティベート中」のまま、通信が安定した状態で翌朝5時まで端末を放置
  2. 翌朝5時以降に、Walletアプリを起動
  3. アクティベート中のSuicaを選択
  4. 画面右上[●]をタップ
  5. 画面下部[このカードを削除]をタップ(Suicaはサーバ退避されます) ※午前2-4時は行わないでください。
  6. Suicaを再設定 ※再設定できず「24時間以内に~」と表示された場合、翌朝5時以降に再度手順6をお試しください。
【Suicaを再発行登録】

アンケート:ご意見をお聞かせください