Suica ApplePay
よくあるご質問
Language
日本語
English
簡体中文
繁體中文
한국어
文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリーから探す
>
エラーコード/エラーメッセージ
>
「お使いのカードはアクティベート中です。」と表示されています。
戻る
No : 1566
公開日時 : 2017/10/12 10:00
更新日時 : 2021/01/26 11:37
印刷
「お使いのカードはアクティベート中です。」と表示されています。
カテゴリー :
カテゴリーから探す
>
エラーコード/エラーメッセージ
カテゴリーから探す
>
Suicaの削除(サーバ退避)、再設定
カテゴリーから探す
>
Mizuho Suica
回答
Apple PayにSuicaが設定される過程で表示されることがあります。通常は通信の安定した場所でお待ちいただければ、処理が完了しますが、15分以上経過した場合は、以下の手順をお試しください。改善・解決できない時は
Apple Careにてサポート
をお受けください。
【端末の設定を確認】
端末の設定をApple PayのSuicaを利用可能な状態に修正します。ほとんどの場合、設定を修正することでアクティベートが完了します。
Apple PayのSuicaを利用するための端末設定についてこちら
【Suicaの再設定を実行】
「アクティベート中」のまま、通信が安定した状態で翌朝5時まで端末を放置
翌朝5時以降に、
Walletアプリ
を起動
アクティベート中のSuicaを選択
画面右上[●]をタップ
画面下部[このカードを削除]をタップ(Suicaはサーバ退避されます)
※午前2-4時は行わないでください。
Suicaを再設定
※再設定できず「24時間以内に~」と表示された場合、翌朝5時以降に再度手順6をお試しください。
【Suicaを再発行登録】
Suicaの再発行登録の方法はこちら
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決した。
解決したが、わかりにくかった。
解決できなかった。
知りたい情報と異なる。
関連するFAQ
Apple PayのSuicaを利用するための端末設定は?
削除(サーバ退避)/再発行されたSuicaを端末に再設定したい。
Suicaの再発行登録(利用停止手続き)とは?
「現在、発行処理中のため、しばらくお待ちください。(C102)」と表示されている。
Apple社製端末/Walletアプリ/Apple Pay/iCloud等に関するお問合せ先を知りたい。
TOPへ