• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1575
  • 公開日時 : 2020/03/17 22:00
  • 更新日時 : 2020/04/30 13:21
  • 印刷

Suicaアプリケーション/モバイルSuicaアプリに関する問合せ先を知りたい。

回答

Suicaアプリケーションに会員登録されているお客さま専用のサポートデスク「モバイルSuicaサポートセンター」にて、お問合せを承っております。通話料のかからないチャットメールフォームでも承っておりますので、はじめにモバイルSuicaサポートポータルをご参照、並びに下記(1)~(7)ケースに該当しないかをご確認ください。
  • 電話番号:0570-78-3049(ナビダイヤル)通話料はお客さま負担となります。
  • 受付時間:平日8:00~22:00(最終接続21:50)/土曜・休日10:00~19:00(最終接続18:50)です。
  • スマートフォンからの発信に限り、お問合せ内容に応じたお手続き用リンクをSMS受信いただけます(24時間)。
  • サポート効率及び応対品質向上のため、折返し(弊社から)のお電話によるご案内・回答はいたしません。
【重要】お電話いただく前に、以下ご確認ください(お電話不要のサポートメニューです)。
 
(1) Suicaパスワードを忘れ、Suicaアプリケーションにログインできない場合
 Suicaパスワード再設定専用フォームから申請してください。
(2) 改姓・誤登録等により、氏名・性別・生年月日の登録情報を変更・修正したい場合
 会員情報変更・修正専用フォームから申請してください。
(3) ご希望区間・経路の定期券が、Suicaアプリケーションの操作で買えない場合
 ご案内を参照の上、券種ごとの専用フォームにてお申込みください。
(4) 機種変更・端末交換に伴う、Suicaの移行・再発行・退会
 専用フローチャートにより必要な手続きをご確認の上、専用フォームより申請してください。
(5) 端末の故障に伴う、Suicaの再発行・退会
 専用フローチャートにより必要な手続きをご確認の上、専用フォームより申請してください。
(6) 端末の紛失・盗難に伴う、Suicaの再発行・退会
 専用フローチャートにより必要な手続きをご確認の上、専用フォームより申請してください。
(7) その他、下記事象(端末・OS・Apple Payに起因するトラブル)
 該当の案内ページをご確認のうえ、事象が解消しない場合はApple Careへお問合せください。
Suicaアプリケーションに会員登録されていないお客さま
Suicaアプリケーションに会員登録せずにApple PayのSuica(無記名)をご利用のお客さまは、Apple Careにてサポートをお受け願います。

アンケート:ご意見をお聞かせください