Suica ApplePay

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 181
  • 公開日時 : 2016/10/24 16:36
  • 更新日時 : 2017/09/13 12:56
  • 印刷

iPhoneで取り込んだSuica定期券の継続購入や区間変更はどのようにすればいいですか。。

回答

iPhoneで取り込んだSuica定期券は、有効期限の14日前から有効期限当日まで、Walletでの継続購入操作が可能ですが、有効期限を過ぎますとSuicaアプリケーションでの「新規購入」操作が必要となります。
 
この場合、Suicaアプリケーションに会員登録いただくか、駅で新たなSuica定期券(カード)をご購入の上、再度iPhoneで取り込んでいただく必要があります。後者の場合、有効期限切れによりMy Suica(記名式)となった既存のWallet内Suicaとは別に1枚が加わることとなり、SuicaそのものやSF(電子マネー)の統合はできません。
 
● Suicaアプリケーションでの継続購入方法(会員登録が必要です)
 
Suicaアプリケーションを開き、ログイン後「Suica一覧」画面でご利用中のSuica定期券を選択→「チケット購入・Suica管理」ボタン→「定期券」→「モバイルSuica定期券」→「継続購入」→期間を入力し、決済します。
※Suicaアプリケーションに登録したクレジットカード、又はApple Pay(Wallet)に設定したクレジットカードでの決済となります。
 
● Walletでの継続購入方法
 
Walletを開き、ご利用中のSuica定期券を選択→画面右下の i ボタンをタップ→「定期券を更新」→期間を入力し、決済します。
※Apple Pay(Wallet)に設定したクレジットカードでの決済となります。
 
● Suica定期券の区間変更方法(Suicaアプリケーションへの会員登録が必要です)
 
Suicaアプリケーションを開き、ログイン後「Suica一覧」画面でご利用中のSuica定期券を選択→「チケット購入・Suica管理」ボタン→「定期券」→「モバイルSuica定期券」→「区間変更」→注意事項をお読みの上「次へ」→新たな区間・期間を入力し、決済します。
※この操作は、変更前(利用中)のSuica定期券をSuicaアプリケーションで新規・継続購入、又はWalletで継続購入された場合に限り可能です。iPhoneで取り込んだままの(継続購入していない)定期券の区間変更はできません。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます