Suica ApplePay

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2367
  • 公開日時 : 2017/10/25 09:07
  • 更新日時 : 2018/11/09 17:06
  • 印刷

Suicaアプリケーションのアップデートができない。

回答

Suicaアプリケーションのアップデートができない場合、ご利用の端末のOSが最新バージョンにアップデートされていない可能性があります。
iOSを最新の状態に更新してください。
iOSの最新バージョンについては、こちらのAppleのサポートページをご参照ください。
 
iOSが最新の状態に更新されましたら、以下ご対応ください。
  1. Suicaアプリケーションを起動
  2. アップデートをお願いするメッセージが表示され、App Storeに画面遷移
  3. App Store画面の下部にある[アップデート]タブをタップ
  4. Suicaアプリケーションに[アップデート]、もしくは[開く]のいずれかのボタンが表示される
    ※Suicaアプリケーションが一覧にない場合は、バージョンは最新の状態です。
【アップデートボタンが表示される場合】
そのまま[アップデート]ボタンをタップし、データが更新完了するまでお待ちください。
 
【開くボタンが表示される場合】
「アップデート」のタブが開いた状態で、画面を下方向へスワイプ(※1)するとApp Storeのデータが更新され[アップデート]ボタンが表示されます。
※1.画面を指で押さえたまま、下方向へずらし、指を画面から離します。

 
※上記操作を実施してもアップデートができない場合、Apple Careにて端末のサポートをお受けください。
※Suicaアプリケーションの最新バージョンは、2.3.0です。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます