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  • No : 2744
  • 公開日時 : 2018/08/01 11:00
  • 更新日時 : 2018/11/02 18:38
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Mizuho SuicaのSF(電子マネー)残額が、みずほWalletアプリの表示と異なります。

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回答

端末(iOS/Watch OS)の不具合により、SF(電子マネー)残額が正しく表示されない、または反映に時間がかかる場合があります。
なお、操作が正常に完了しない状態で、入金(チャージ)操作を繰り返すと、操作した回数分の入金(チャージ)額が請求される場合がありますので、まずは、以下の方法をお試しください。
 
【端末をヘルプモードに設定】
ヘルプモードに設定することによって、残額が正しい表示に戻ります。
ヘルプモードの設定はこちらをご確認ください。
 
【入金(チャージ)操作が正常に完了しているか確認】
ヘルプモードに設定しても、SF(電子マネー)残額が加算されない場合、入金(チャージ)操作が完了していない可能性があります。
振替口座から入金(チャージ)が行われていないか確認のうえ、通信環境の良いところで再度入金(チャージ)操作をお試しください。
 
※Apple Watch上のMizuho Suicaに入金(チャージ)する場合、ペアリングしたiPhoneとの通信状態により残額反映に時間がかかることがあります。その場合もiPhone端末でMizuho Suicaをヘルプモードに設定することで正しい表示に戻ります。
※端末は常に最新の状態にアップデートしてご利用ください。アップデート後も同様のエラーが発生する場合は、Apple Careにて端末のサポートをお受けください。

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