• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2746
  • 公開日時 : 2018/08/01 11:00
  • 更新日時 : 2018/11/02 18:15
  • 印刷

Mizuho SuicaにSF(電子マネー)残額があるのに使えない。

カテゴリー : 

回答

当該Suicaが、エクスプレスカードに設定されていない可能性があります。
 
エクスプレスカードとは、鉄道やショッピングなどのご利用時に、Touch ID/Face IDなしでSuicaを利用できる機能です。エクスプレスカードに設定していないと、ご利用の都度、Walletアプリで当該Suicaを選択のうえ、Touch ID/Face IDの認証が必要となります。
エクスプレスカードへの設定は1枚のみのため、Mizuho Suicaをいつも使うSuicaとする場合は、エクスプレスカードに設定してください。

エクスプレスカードに設定する方法はこちらをご確認ください。
※上記お試しいただいてもSuicaが反応しない場合には、Apple Careにて端末のサポートをお受けください。

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます