• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3057
  • 公開日時 : 2019/01/23 00:00
  • 更新日時 : 2021/01/20 12:50
  • 印刷

アプリ操作で買えない定期券の購入方法は?

回答

定期券の区間・経路・種別によっては、Suicaアプリケーション/モバイルSuicaアプリの操作だけでは新規購入いただけませんので、専用お申込みフォームにてご希望の内容をご申請ください。お客さまのSuicaに定期券情報を作成し、購入手順をメールにてご案内いたします。なお、ご購入はクレジットカード決済に限ります。
 
★Suica定期券「購入」フローチャート★
ご希望の区間・経路・券種がSuica定期券として購入可能かどうか、ご確認いただける便利なページです。
 
同一区間・経路・券種のまま継続購入や(前回モバイルSuicaアプリで購入いただいてから)1年以内の再購入は、アプリ操作のみでお手続き可能です。ただし、通学定期券の使用期間が翌年度5/1以降にまたがる場合、新規購入と同様のお取り扱いとなります。
 
通勤定期券】
専用お申込みフォームによるお手続きとなります。
 
通学定期券
会員メニューサイトにてご希望の区間・経由が表示されない場合、専用お申込みフォームによるお手続きとなります。
 
グリーン定期券
定期券区間とグリーン車利用区間が異なる場合、専用のお申込みフォームによるお手続きとなります。
 
新幹線定期券
専用のお申込みフォームによるお手続きとなります。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください