• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3106
  • 公開日時 : 2019/10/01 00:00
  • 印刷

Apple PayのSuica/モバイルSuica「再発行」申請フォーム

回答

「再発行」申請フォームは、以下いずれかのケースに該当する場合に限りご利用いただけます。再発行されたSuicaは、同じOSのSuica対応端末に限り(フィーチャーフォン/Android間も可能)別の端末に再設定してご利用いただくことも可能です。
  • 故障・紛失盗難含む)した端末にSuicaがある場合
  • 機種変更の手続きを失念し、既に操作できない旧端末にSuicaがある場合
Android端末又はフィーチャーフォンをご利用の場合は、以下2点をご了承いただく必要がございます。なお、EASYモバイルSuica(クレジットカード登録なし)には再発行の機能がございませんので、本フォームもご利用いただけません。再発行ではなく、退会(払戻し)の申請を行います。
  1. 再発行されたSuicaを端末に再設定する際、クレジットカード決済により520円の手数料がかかります。
  2. 再設定の際、モバイルSuicaアプリへのログイン(登録メールアドレスとSuicaパスワードの入力)が必要です。
申請をいただき、弊社で再発行手続きが完了しますと、翌朝5:00以降に同じOSの代替端末や修理後の同一端末でSuicaを再設定いただくまで、以下の機能(×)はご利用になれません。ただし、有効な定期券情報を含むSuicaにつきましては、会員登録されている場合に限り、定期券情報のみ再発行手続き完了当日に再設定し、定期券のみご利用いただけます。再発行手続き前に購入したSuicaグリーン券は無効となります(再発行されません)。

× SF(電子マネー)の利用や入金(チャージ)
× チケット(定期券・Suicaグリーン券・モバイルSuica特急券)の購入・変更・払戻し等
× 購入済みモバイルSuica特急券の受取り(ダウンロード)及び利用
× Suicaでご利用中のポイントやサービス全て
× 全ての会員メニュー(情報変更・機種変更等)
 
【再発行申請フォーム】
リンク先の「再発行申請フォーム」より申請してください。申請の取消はできませんのでご注意ください。
https://secure.okbiz.okwave.jp/appsuica/helpdesk?category_id=90

Apple PayのSuicaは、再発行手続き後もWalletに当該Suicaが表示されたままとなりますため、申請後に一旦削除してください。削除せず(再設定前に)当該Suicaを改札やレジの読み取り機にかざすと、再発行されたSuicaを再設定できなくなります。

※上記フォームの申請(送信)後に自動送信されるメール(件名:申請を承りました)の受信を必ずご確認ください。
※迷惑メールフォルダに収納されている場合は、その後のご案内通知も同様に振り分けされる可能性があります。
※ご連絡用メールアドレスの入力を誤ると通知は届きませんので、ご注意ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください