• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3830
  • 公開日時 : 2019/05/18 13:43
  • 更新日時 : 2021/09/22 13:26
  • 印刷

デビットカードやプリペイドカードでの支払いに失敗したが、金額が引き落とされたままです。

回答

  • デビットカードやプリペイドカードでの決済の場合、入金(チャージ)や定期券・Suicaグリーン券の購入を試みた時点で、口座から当該金額が差し引かれます。
  • Suicaへの入金(チャージ)や定期券・Suicaグリーン券の購入が成立していない場合、口座から引き落とし済みであれば後日返金されますのでご安心ください。
  • 返金時期はJR東日本ではお調べできませんので、発行会社へお問合せください。
 
【重要】決済トラブル回避のため、クレジットカードでのご利用をお願いします
 
Suicaへの入金(チャージ)や定期券・Suicaグリーン券の購入にあたっては、クレジットカード利用を原則としており、JCB、VISA、Master等のブランドが付いたデビットカードやプリペイドカード(オンライン決済やスマホ決済を含む)でのご利用は、SuicaアプリケーションやApple Payでの登録や決済利用が可能な場合であっても、決済トラブル回避の観点から原則不可とさせていただいております。
デビットカード等は、カードの特性上、支払いが失敗しても口座から当該金額が一時的に差し引かれ、返金されるまでに数カ月かかることがございますが、当社ではサポートはできかねますので、クレジットカードでのご利用をお願いします。

アンケート:ご意見をお聞かせください