モバイルSuicaサポートセンター(チャット/メール/お電話)でSuicaパスワードの再設定手続きを承った際は、以下の手順にて
4時間以内(かつ翌日2:00まで)に、新たなSuicaパスワードを設定しログインをお試しください。操作は
Suicaアプリケーションでのみ行えます。なお、
繰り返しの操作はできませんので、手順を誤った場合は再度
パスワード再設定の申請が必要です。
- Suicaアプリケーションを起動(開いていた場合は一旦閉じてから)
- Touch ID/Face IDでのログインは行わず「キャンセル」をタップ
- パスワード入力欄を「空白」のまま「ログイン」をタップ
- Suicaパスワード情報変更入力画面で新たなパスワードを入力し「次へ」をタップ
- Suicaパスワード情報変更確認画面で設定内容を確認の上「登録する」をタップ
- Suicaパスワード情報変更完了画面で完了の表示を確認の上「次へ」をタップ
- この後は、Touch ID/Face IDでのログインが可能となります。
なお、普段からTouch ID/Face IDでのログインを行うための設定は、ログイン後に行えます。
- Suica一覧画面で左上の顔型マークをタップ
- アカウント設定画面で「生体認証設定」をタップ
- ログイン時にTouch ID/Face IDを使うをON(緑色)に変更