Suica ApplePay

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

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  • No : 861
  • 公開日時 : 2017/01/19 00:00
  • 更新日時 : 2017/07/20 09:50
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表示されているSF(電子マネー)残高が間違っているのですが、どうすればいいでしょうか。

回答

端末又は端末間の通信状態に一時的なエラーが発生しますと、実際のSF(電子マネー)残額と異なる金額がWallet及びSuicaアプリケーション内のSuicaに表示されることがあります。この場合、当該端末及びアプリケーションをリフレッシュすることにより解消されますので、下記をお試しください。
 
1.iPhoneのホームボタンをダブルクリックし、最近使ったアプリケーションを表示します。
2.左右にスワイプして、SuicaアプリケーションとWalletを上にスワイプ(リフレッシュ)します。
3.iPhoneの電源をOFF→ONします。
 
1~3を行わなくても、一度SF(電子マネー)に関する通信操作を行ったり、ご利用の端末を「ヘルプモード」に設定することで解消されることもあります。また、当該Suicaで決済をされたり、自動販売機のSuica読み取り機で残額を見ていただくと、そのタイミングで正常表示に戻ることもあります。
 
「ヘルプモード」は、Walletに表示されたSuicaを選択し、右下の i ボタン→「ヘルプモードをオンにする」を選択しTouch IDで設定完了します。なお、Apple Watch Series2の場合は、当該(表示された)Suicaの画面を長押しすると「ヘルプモードをONにする」のボタンが表示されます。
 
上記操作を試しても誤表示が修正されない場合、また同様のエラーが度々発生する場合にはApple Care(0120-277-535)のサポートを受けていただくことをお勧めします。
 
(同様のよくあるご質問) http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/1288

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