Suica ApplePay

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 916
  • 公開日時 : 2017/01/23 00:00
  • 更新日時 : 2017/04/14 14:19
  • 印刷

クレジットカードからSuicaにチャージしようとしたところ、「チャージをご利用できない状態」と表示されました。どうしたらいいでしょうか。

回答

Apple PayのSuicaでは(モバイルSuicaと同様)端末でのアプリケーション操作により、簡単にチャージができますため、紛失・盗難等による他人利用のリスク等を鑑み、システム上一定の利用制限をかけさせていただく場合がございます。
 
条件については、セキュリティの関係上公表しておりませんが、一定時間内やご利用開始早々に高い頻度でチャージ操作をいただきますと、一時的にチャージ受付停止となります。
 
クレジットカード自体がご利用いただける状態であっても、上記事情により一時的にSuicaへのチャージできなくなることもございますが、一定期間(又は時間)空けていただくことで再度ご利用いただけますので、ご理解をお願い申し上げます。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます