Suica ApplePay

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2682
  • 公開日時 : 2018/05/15 15:58

サポートを開始します

ご質問に当てはまる回答を選択いただくことにより、お客さまの状態やご要望に適したお手続きや操作方法をご案内します。
 
調べたいサービス、お手続きをお選びください。
auのフィーチャーフォン(ケータイ)を利用したモバイルSuicaサービスについて

回答

auのフィーチャーフォン(ケータイ)を利用したモバイルSuicaサービスは終了いたしました。
 
ただし、SIMカードと電源が入った状態であれば、過去にモバイルSuicaを利用していた端末なら、引き続きSuicaとしてご利用いただけます。
その場合、入金(チャージ)方法は現金のみとなります。
 
当該Suicaを他の端末に移行させることはできません。モバイルSuicaに登録したメールアドレスやクレジットカードを別の端末で使用したい場合は、会員メニューサイトより退会手続きを行ってください。
なお、SF(電子マネー)に残額がある場合は、使い切っていただくことをおすすめします。
 
退会手続きについては、以下のページをご参照ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます