Suica ApplePay

よくあるご質問

東日本旅客鉄道株式会社

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • 投稿日時 : 2018/04/10 09:24

Apple PayのSuica不具合

本日(4/10)8:00頃より、Suicaアプリケーション及びApple Payに設定したクレジットカードによる入金(チャージ)・購入(決済)に不具合が発生しておりました。ご利用の端末により、処理未了や処理遅延が見られましたが、14:00頃復旧しております。
 
ご不便とご心配をおかけし申し訳ございませんが、現在は正常にご利用いただけますので、改めて必要な操作をお試し願います。
 
万が一、Apple Payに設定したSuicaに不具合が残っている場合は、以下の手順により復旧します。
① Suicaアプリケーションを起動(ログイン)
② Suica一覧画面で ! マークの表示されたSuicaの ! マークをタップ
 
Suicaアプリケーションを入手(ダウンロード)していない方は、新たに入手いただければ(会員登録しなくても)上記手順をお試しいただけます。