iCloudアカウントに登録いただいたお客さまの情報等は、JR東日本に連携されません。このため、Suicaアプリケーションに会員登録がない場合、端末の不具合・故障・紛失が発生しますと、Suicaの復旧・復元ができなくなります。
● SuicaアプリケーションでSuicaを新規発行してご利用の場合
My Suica(記名式)を選択し、会員登録の上でご利用ください。
● Suicaカードを取り込んでご利用の場合
Apple Pay(Wallet)にSuicaを設定できましたら、会員登録を済ませた上でご利用ください。
会員登録してご利用いただくことで、端末の故障・紛失・交換・不具合等や、端末上のアプリ不具合によりSuicaが利用できなくなったり、SuicaがWalletから消えてしまって復元(再設定)できない場合にも「よくあるご質問」や、コールセンターのサポートにより問題を解消できることがあります。
また、会員登録により「
会員メニューサイト」をご利用いただくことができ、お客さま自身でSuicaの再発行やPC操作によるSuicaの払戻し、領収書・利用履歴の印刷が可能となります。