• No : 1406
  • 公開日時 : 2017/10/12 10:00
  • 更新日時 : 2021/01/28 10:30
  • 印刷

端末のセキュリティ設定を解除又はデータ消去、端末の初期化を行ってしまいました。

回答

セキュリティの観点から以下の操作を行うと、Apple PayのSuicaを含むWalletに設定した全てのカードが削除され、Suicaはサーバ退避されます。なお、夜間メンテナンス時間帯や改札内において以下操作を行うと、Suicaの再設定ができなくなります。
  • 端末の初期化
  • バックアップしたデータの端末への復元
  • iCloudからのサインアウト
  • パスコードの設定をオフにする
  • ウェブサイトiCloud.comやappleid.apple.comでの当該端末削除
Suicaは削除(サーバ退避)されても、再設定を行うことで再びご利用いただけます。
削除されたSuicaの再設定方法はこちら