• No : 1424
  • 公開日時 : 2017/10/12 10:00
  • 更新日時 : 2021/11/15 17:34
  • 印刷

「ログインできませんでした。パスワードの再設定をお試しください。」と表示されている。

回答

Suicaアプリケーション又は会員メニューサイトにて、下記手順によりSuicaパスワード再設定を行ってください。ただし、いずれも会員登録メールアドレスにて、再設定用の認証コードを記載したメールを受信いただく必要があります。
※セキュリティロックがかかっている状態だと再設定はできません。時間を置いてから再設定の操作をお試しください。

 
【Suicaアプリケーションでの再設定】
  1. Suicaアプリケーションを起動
  2. ログイン画面で[パスワードを忘れた方]をタップ
  3. パスワード再登録画面で[次へ]をタップ
  4. 会員登録メールアドレスに届いた認証コード、氏名、生年月日を入力し[次へ]をタップ
  5. パスワード再登録画面で新たなSuicaパスワードを入力後[完了]をタップ
 
【会員メニューサイトでの再設定】
  1. 会員メニューサイトを開く
  2. [Suicaパスワード再登録をご希望の方はこちら]リンクを押下
  3. Suicaパスワード再設定案内画面で[次へ]を押下
  4. 会員登録メールアドレスを入力し[次へ]を押下  【注】誤入力されますと配信されません。
  5. 会員登録メールアドレスに届いた認証コード、氏名、生年月日を入力し[次へ]を押下
  6. 新たなSuicaパスワードを入力後、[再登録する]を押下
  7. モバイルSuicaアプリを起動し、新たなSuicaパスワードでログイン
 
 
登録メールアドレスが不正な状態となっていてメール受信ができない場合は、「Suicaパスワード再設定」専用フォームにてSuicaパスワード再設定を申請してください。
 
弊社にて状況を確認のうえ、ログイン方法をご案内いたします。