• No : 1449
  • 公開日時 : 2017/10/12 10:00
  • 更新日時 : 2019/02/20 12:25
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予約した列車が遅延/運休した際のモバイルSuica特急券の払戻し(返金)方法を知りたい。

回答

モバイルSuica特急券を購入した列車が到着予定時刻より2時間以上の遅延、または運休となった場合は、所定の払戻し手数料を計算せず、当該料金全額を払戻し(返金)します。

なお、お客さまご自身でSuicaアプリケーションから払戻し操作を行わないようご注意ください。この場合、通常通り所定の払戻し手数料が計算されてしまいます。

2時間以上の遅延また運休の場合の払戻し(返金)の手続き方法は以下の通りです。

【指定席の場合】  ※1

1.乗車日の3日後以降、Suicaアプリケーションに登録のメールアドレスにて払戻しのご案内メールを受信
2.払戻しのご案内メール記載の手順通りに手続き
※1. スーパーモバイルSuica特急券も同様です。

【自由席の場合】

1.Suicaアプリケーションに登録のメールアドレスにてご案内メールを受信
2.ご案内メールに記載の通り、実際に乗車した列車を登録
3.乗車日の3日後以降、再度Suicaアプリケーションに登録のメールアドレスにて払戻しのご案内メールを受信
4.払戻しのご案内メール記載の手順通りに手続き

2時間以上の遅延また運休の場合のお取り扱いについての詳細はこちらをご確認ください。
新幹線の運行状況はこちらをご確認ください。
新幹線の運休情報はこちらをご確認ください。