• No : 1480
  • 公開日時 : 2017/10/12 10:00
  • 更新日時 : 2019/06/06 16:52
  • 印刷

機種変更しても、エクスプレス予約利用登録は引き継がれるか?(東海道・山陽新幹線)

回答

機種変更や端末交換等を行った場合、エクスプレス予約利用登録は引き継がれません。以下の手順により再設定を行ってください。
  1. Suicaアプリケーションを起動
  2. Suica一覧画面で、エクスプレス予約に利用するSuicaを選択
  3. [チケット購入・Suica管理]をタップ
  4. [エクスプレス予約(JR東海)]をタップ
  5. 接続確認画面で[同意する(接続)]をタップ
  6. エクスプレス予約パスワードを入力し[ログイン]をタップ
  7. 機種変更登録確認画面で[機種変更登録]をタップ
iPhone/Apple Watchからフィーチャフォン/Android端末への機種変更(Suicaの移行)はできないため、当該Suicaの退会(払戻し)を行った時点で、ビュー・エクスプレス特約も解除となります。引き続きのご利用を希ご希望の場合は、エクスプレス予約専用コールセンターへお問合せください。