• No : 1543
  • 公開日時 : 2020/02/26 04:00
  • 更新日時 : 2021/09/07 15:08
  • 印刷

既にSuicaを設定したiPhone/Apple Watchへ、Android端末からモバイルSuica情報を移行できますか?

回答

新端末(iPhone/Apple Watch)にSuica情報が存在しない場合のみ移行できます。既にSuicaを設定している端末への移行はできませんので、その場合は以下いずれかの方法でご利用ください。
 
【設定済のApple PayのSuicaを優先する場合】
利用しないモバイルSuicaは、会員メニューサイトより、退会(払いもどし)を行ってください。
mobilesuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/117
 
【モバイルSuicaの移行を優先する場合】
既に設定されたApple PayのSuicaを全て払いもどし一旦退会してください。翌朝7時以降、端末の変更・交換の手順に沿ってモバイルSuicaの移行を行ってください。
端末から削除(サーバ退避)されたSuicaがサーバ上に残っている、又は同じApple IDで管理された別の端末にSuicaが設定されている状態では、同様に新端末への移行ができません。