Apple PayにSuicaが設定される最終段階で表示される場合があります。通常は通信環境の良い場所でお待ちいただければ、処理が完了しますが、15分以上経過しても発行処理中の場合は、以下の順序で処理完了をお試しください。
【端末/Apple Payの設定を確認】
【Suicaの再設定を実行】
- 設定を調整しても発行処理が完了しない場合は、以下手順をお試しください。
- 「発行処理中」のまま、翌朝5時まで端末を放置
- 翌朝5時以降に、Walletを起動
- 発行処理中のSuicaを選択
- 画面右上の ボタンをタップ
- [このカードを削除]をタップ(サーバに退避されます) ※午前2-4時は行わないでください。
- Suicaの再設定を実行
手順7.でカードを再度追加することができず「24時間以内に~」と表示された場合は、翌朝5時以降に再度手順7をお試しください。
【Suicaの再発行を実行】
上記操作を全てお試しいただいても発行処理が完了しない場合は、端末不具合の可能性もあります。
Apple Careで端末のサポートをお受けください。