• No : 1556
  • 公開日時 : 2019/06/05 09:00
  • 印刷

「処理中の操作を継続しています、しばらくたってから再度操作をお願いします。」と表示されます。

回答

【重要!】2021年10月5日のApple PayのSuicaの障害で、入金(チャージ)または定期券・グリーン券の購入操作においてエラーが発生した方は下記リンクをご参照ください。
 
 
 
 
端末又は通信の不具合により、操作した処理が未完了状態のため、復旧処理を行う必要がある場合に表示されます。
 
【端末の電源入れ直し】
  1. SuicaアプリケーションとWalletアプリを終了
  2. 端末の電源を再起動 ※Apple Watchでご利用の場合は、同様に再起動
  3. Suicaアプリケーションを起動しログイン
  4. Suica一覧i表示があるSuicaの[!]をタップ
上記手順により復旧処理が行われます。エラーが解消しない場合、次にSuicaの再設定をお試しください。なお、定期券をご利用の場合は、当日のご利用を終えてからお試しください。

【Suicaの再設定】 SuicaをWalletから削除し、端末に再設定します。
上記手順により、端末の状態によっては翌日5時以降に再設定が可能となる場合があります。それでもエラーが解消しない場合、次にSuicaの再発行登録をお試しください。

【Suicaの再発行登録】 ※会員登録していない場合は、Apple Careにてサポートをお受けください。
このエラーはSuicaの不具合によるものではありません。復旧操作をお試しいただく期間中に定期券のご利用などができなくなった場合等も、追加でご負担いただいた運賃等の返金・補償はいたしかねます。同様のエラーが頻発する場合は、Apple Careにてサポートをお受けください。
 
【メールフォームでの会員サポート】
上記全てをお試しいただいてもエラーが解消しない場合は、会員専用「不具合・トラブル申告フォーム」にてお問合せください。