カテゴリーから探す
>
エラーコード/エラーメッセージ
>
「カードが追加されませんでした。詳しくはカード会社にお問合せください。」と表示されている。
戻る
No : 1563
公開日時 : 2017/10/12 10:00
更新日時 : 2019/06/04 14:03
印刷
「カードが追加されませんでした。詳しくはカード会社にお問合せください。」と表示されている。
カテゴリー :
カテゴリーから探す
>
エラーコード/エラーメッセージ
回答
端末の設定誤りや不具合により、Suicaが最終的にApple Payに設定できない場合に表示されるエラーです。以下の原因が考えられます。
【Apple Payの一時的なロック】
iPhoneでのSuicaカード取り込み操作時に、未完了が複数回発生すると、Apple Payに一時的なロックがかかります。端末及びApple Payの設定を確認のうえ、エラー発生から24時間以上あけて、再度操作をお試しください。
Apple PayにSuicaを設定する際の端末設定についてはこちら
をご確認ください。
【端末の不具合】
端末の設定に不備がない場合、端末の不具合が原因でApple PayにSuicaが設定できない可能性があります。
Apple Care
で端末のサポートをお受けください。