• No : 1566
  • 公開日時 : 2017/10/12 10:00
  • 更新日時 : 2019/07/15 15:18
  • 印刷

「お使いのカードはアクティベート中です。」と表示されている。

回答

Apple PayにSuicaが設定される最終段階で表示される場合があります。通常は通信環境の良い場所でお待ちいただければ、処理が完了しますが、15分以上経過しても変わらない場合は、以下の順序でアクティベート完了をお試しください。
                    
【端末/Apple Payの設定を確認】                    
端末、もしくはApple Payの設定に誤りがある可能性があります。
Apple PayのSuicaを利用するための端末設定についてこちらをご確認ください。
ほとんどの場合、正しい設定に修正することでアクティベートが完了します。
 
Suicaの再設定を実行】
  1. 設定を調整してもアクティベートが完了しない場合は、以下手順をお試しください。
  2. 「アクティベート中」のまま、翌朝5時まで端末を放置
  3. 翌朝5時以降に、Walletを起動
  4. アクティベート中のSuicaを選択
  5. 画面右上の ボタンをタップ
  6. [このカードを削除]をタップ(サーバに退避されます) ※午前2-4時は行わないでください。
  7. Suicaの再設定を実行
手順7.でカードを再度追加することができず「24時間以内に~」と表示された場合は、翌朝5時以降に再度手順7をお試しください。

【Suicaの再発行を実行】
Suicaの再設定をしてもアクティベートが完了しない場合は、Suicaの再発行をお試しください。
Suicaの再発行登録の方法はこちらをご確認ください。

上記操作を全てお試しいただいてもアクティベートが完了しない場合は、端末不具合の可能性もあります。Apple Careで端末のサポートをお受けください。