• No : 1575
  • 公開日時 : 2019/07/01 09:00
  • 印刷

Suicaアプリケーションに関する問合せ先を知りたい。

回答

Suicaアプリケーションに会員登録されているお客さま専用のサポートデスクをご用意しております。通話料のかからないチャットメールフォームでも対応しておりますので、お電話の前に下記リンクをご参照ください。
  • 電話番号:050-2016-5005 通話料はお客さま負担となります。
  • 受付時間:8時~22時 年中無休ですが、時間帯によりつながりにくい場合があります。
  • メール受付:http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/3865
【重要】お電話の前に、以下必ずご確認ください(つながりやすい時間帯:13時~16時
下記(1)~(6)各ケースについては、専用Webフォームにて承っております。
 
(1) Suicaパスワードを忘れ、Suicaアプリケーションにログインできない場合
 Suicaパスワード再設定専用フォームから申請してください。
(2) 改姓・誤登録等により、氏名・性別・生年月日の登録情報を変更したい場合
 会員情報変更・修正専用フォームから申請してください。
(3) ご希望区間・経路の定期券が、Suicaアプリケーション操作で買えない場合
 ご案内を参照の上、券種ごとの専用フォームにてお申込みください。
(4) 機種変更・端末交換に伴う、Suicaの移行・再発行・退会
 専用フローチャートにより必要な手続きをご確認の上、専用フォームより申請してください。
(5) 端末の故障に伴う、Suicaの再発行・退会
 専用フローチャートにより必要な手続きをご確認の上、専用フォームより申請してください。
(6) 端末の紛失・盗難に伴う、Suicaの再発行・退会
 専用フローチャートにより必要な手続きをご確認の上、専用フォームより申請してください。
(7) その他、下記事象(端末・OS・Apple Payに起因するトラブル)
 該当の案内ページをご確認のうえ、事象が解消しない場合はApple Careへお問合せください。
Suicaアプリケーションに会員登録されていないお客さま
Suicaアプリケーションに会員登録せずにApple PayのSuica(無記名)をご利用のお客さまは、Apple Careでのサポートとなります。